高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

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  Q&A詳細

最終更新日:2013/04/01

Q&A ID        FAQ000162700
カテゴリ 消防・救急・防災 / 防災
質問
「全国避難者情報システム」による情報の受付について(東日本大震災により高槻市に避難された皆様へ)
回答
全国避難者情報システムは、被災時に居住されていた市町村役場における生活再建資金等の支給や仮設住宅、公営住宅の提供状況など支援情報や復旧・復興などの情報を皆様に提供するため、高槻市内に避難された皆様の情報を地元自治体に提供するものです。

【登録手続き等】
市民課、支所(樫田、富田、三箇牧)および市民生活相談課にて、お申し出いただき、備え付けの「避難先等に関する情報提供書面」にご記入下さい。

ご提供いただきました情報を大阪府で取りまとめの上、該当する県、市町村に提供いたしますのでご了承お願いいたします。

【対象となる方】
被災地より、高槻市に避難された方(震災に関係なく、転勤・転居などで転入された方は除きます)

関連:総務省ホームページ
「避難先における情報提供の受付について(全国避難者情報システム)」

【問合せ先】
危機管理室:072-674-7314
担当部局 総務部 / 危機管理室
電話番号 072-674-7314

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