高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

 ライフイベントから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  Q&A詳細

最終更新日:2012/04/12

Q&A ID        FAQ000160400
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / 印鑑登録・証明
質問
引越しましたが、印鑑登録はどうなりますか。
回答

【高槻市から高槻市外への引越しの場合】
転出届の提出により印鑑登録は自動的に抹消されます。印鑑登録証はご自分で破棄されるか、市役所市民課又は各支所に返還してください。

【他市から高槻市内への引越しの場合】
前住所地での印鑑登録は、前住所地で転出届を提出した際に自動的に抹消されていますので、必要な方は印鑑登録の手続きをしてください。

【高槻市内での引越しの場合】
転居届を提出することにより自動的に住所変更されますので手続きの必要はありません。

 

【問合せ先】
市民課 住民記録チーム
直通番号 072-674-7064


印鑑登録の方法について教えてください。
印鑑登録をしてその日に印鑑証明書を取ることができますか?


 

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

Web問い合わせ