高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

 ライフイベントから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  Q&A詳細

最終更新日:2017/09/30

Q&A ID        FAQ000132600
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / 戸籍謄抄本・戸籍の証明
質問
休日に、証明書(住民票や戸籍謄本等)を取ることはできますか?
回答

住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書・所得証明書(現年度分・前年度分)は、コンビニ交付にて土・日・祝日にご請求いただけます(平日も可)。


戸籍証明書(謄本・抄本)及び戸籍の附票については、コンビニ交付で土・日・祝日は請求できません(平日の午前8時45分~午後5時15分のみ可)。

平日に市役所及び各支所(富田・三箇牧・樫田)でご請求いただくか、郵便にてご請求ください。


※コンビニ交付の詳細は下記リンクをご参照ください。
※郵便請求の詳細は市民課証明チームまでお問い合わせください。

【詳しくはこちら】
証明書のコンビニ交付サービスについて

 

 

【問合せ先】
市民課 証明チーム
直通番号 072-674-7061


 

担当部局 市民生活部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

Web問い合わせ