高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

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  Q&A詳細

最終更新日:2016/07/20

Q&A ID        FAQ000086700
カテゴリ 都市整備・産業 / 都市計画
質問
市内で屋外広告物を出す場合の手続を教えてください。
回答

市内で屋外広告物を出す場合は、原則として全域で市長の許可が必要です。
広告物を出す計画をする場合は、まず都市づくり推進課に事前相談をしてください。
なお自家用広告物で、一敷地内の表示面積合計が7平方メートル以内であれば許可は不要です。
また、屋外広告物の設置が禁止されている地域・場所や物件があります。
ホームページに屋外広告物について掲載していますので、参考にしてください。

屋外広告物について

 

 

許可申請に必要な様式をダウンロードすることもできます。

様式ダウンロード

 

【許可にかかる料金】
広告物の種類・面積に応じ、所定の手数料がかかりますので、都市づくり推進課にお問い合わせください。

 

【申請から許可までの期間】
繁閑にもよりますが、一週間程度とお考えください。

 

【許可の期間】
はり紙、はり札、広告旗、立看板、アドバルーン及び広告幕は30日、その他の広告物は2年です。

担当部局 都市創造部 / 都市づくり推進課
電話番号 072-674-7552

Web問い合わせ