高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

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  Q&A詳細

最終更新日:2012/04/07

Q&A ID        FAQ000080800
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / その他
質問
委任状の書き方や書式を教えて下さい。
回答

便箋等に、次の必要事項を必ずご本人(委任者)が記入してください。
(1)「委任状」というタイトル
(2)委任状を作成した年月日
(3)代理人の住所・氏名・生年月日
(4)「私は上記の者を代理人と定め、次の権限を委任いたします。」という文章
(5)住民票・戸籍証明等の請求、印鑑登録など委任する項目
(6)本人の氏名・住所・生年月日
(7)本人の押印(印鑑登録を委任する場合は、登録に使用する印鑑を押印する)
※委任状の用紙は、ダウンロードすることができます。ご利用ください。

高槻市ホームページ→ご利用ください→申請書ダウンロード→住民票・戸籍・印鑑登録→委任状

 委任状
【問合せ先】 市民課 証明チーム 直通番号 072-674-7061

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

Web問い合わせ