高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

 ライフイベントから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  Q&A詳細

最終更新日:2018/12/28

Q&A ID        FAQ000080600
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / 戸籍の届出
ライフイベント 死亡
質問
埋火葬許可証交付済証明書について教えてください。
回答

【 埋火葬許可証交付済証明書とは 】
「火葬(埋葬)してよいと高槻市が許可をした」ことを明らかにする証明書です。
( 死亡届出時に「死体埋火葬許可証」を交付したことを証明するもの )
※改葬・納骨・分骨等の時に必要になります。 

【 請求資格 】
届出人または家族

【 請求条件 】
死亡届出地が高槻市であること。
※ 死亡届出が他市でも、高槻市で火葬した場合は、斎園課17番窓口で「火葬証明」が交付できます。

【 必要なもの 】
(1)請求者の本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証等)
(2)印鑑(請求者氏名が自署の場合は省略可)

【手数料】
200円

【発行場所】
・市民課(市役所本館 5番窓口)
・支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所)

【問合せ先】
市民課 証明チーム
直通番号 072-674-7061

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

Web問い合わせ