高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

 ライフイベントから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  Q&A詳細

最終更新日:2018/12/28

Q&A ID        FAQ000077300
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / 印鑑登録・証明
質問
印鑑登録証(緑のカード)や印鑑の紛失した場合の手続きを教えてください。
回答

亡失届をしてください。

【申請場所】
・市役所本館1階市民課4番窓口
・支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所)
※郵送での申請は出来ません。
富田支所について教えてください
三箇牧支所について教えてください
樫田(カシダ)支所について教えてください。

【申請者】
(1)印鑑登録している本人
(2)代理人

【必要なもの】
・本人確認書類(窓口に来られる方の免許証・パスポート・健康保険証・在留カード等 )
 ※本人確認書類についてはご不明な点は市民課へお問合せください。
・印鑑紛失の場合は現在の印鑑登録証(緑のカード)

代理人の場合のみ、以下も必要です。
・委任状
・代理人の印鑑(認印)
委任状の書き方や書式を教えて下さい。

※亡失届をいただきますと現在の登録は廃止されますので、必要であればあらたに登録申請をしてください。
印鑑登録の方法について教えてください。

【問合せ先】
市民課 住民記録チーム
直通番号 072-674-7064

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

Web問い合わせ