高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

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  Q&A詳細

最終更新日:2018/12/28

Q&A ID        FAQ000076600
カテゴリ 戸籍・住民票・引越し / 転入・転出・転居
質問
世帯主が変わった場合の手続きについて教えてください。
回答

【届出場所】
・市役所本館1階市民課4番窓口
・支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所)
富田支所について教えてください
三箇牧支所について教えてください
樫田(カシダ)支所について教えてください。

【届出期間】
世帯主に変更のあった日から14日以内に届出します。

【届出人】
(1)新世帯主もしくは同じ世帯の人
(2)代理人 (同じ世帯の人以外)

【必要なもの】
・本人確認書類(窓口にこられる方の免許証・パスポート・健康保険証等 )
 ※上記以外の本人確認書類については、市民課へ直接お問合せください。
・(お持ちの方のみ)高槻市が発行してる国民健康保険証など

代理人の場合のみ、以下も必要です。
・代理人の印鑑(認印)
・委任状
委任状の書き方や書式を教えて下さい。

※子ども医療証・介護保険証等の個人名で出ている証明書については変更はありませんので、手続きは不要です。

【問合せ先】
市民課 住民記録チーム
直通番号 072-674-7064

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

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