高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

 ライフイベントから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  Q&A詳細

最終更新日:2018/03/08

Q&A ID        FAQ000028500
カテゴリ 暮らし・環境 / 上水道
質問
水道料金が高くなった。
(検針の時に「ご使用水量等のお知らせ」と一緒に「水漏れしていませんか?」の連絡票を受け取った)
回答

屋内漏水の可能性もあります。全てのじゃ口を閉めてから、メーターの微流針が回っていないか確認してください。どのじゃ口も使用していないのに、微流針が回っていると水漏れの疑いがあります。

 

なお、メーターからじゃ口までの宅地内配管の修理は、お客様のご負担になります。ご家庭で直せない修理

<有料>を依頼される場合は、市指定給水装置工事事業者または屋内修繕待機業者(高槻市上下水道工事業協同組合:24時間受付/電話072-674-6663)へ依頼してください。

 

 (水道メーターの検針)水道メーターの読みかた

 

市指定給水装置工事事業者

担当部局 水道部 / 料金課
電話番号 072-674-7902

Web問い合わせ